ヒトゲノム

個人的雰囲気良ゲーまとめと備忘録。不定期更新。

「OFF」「LISA」の影響を受けた韓国のフリゲ「눈깔세계」

「눈깔세계」

f:id:gamekikurage:20190603003812p:plain

タイトル通り。やったゲームの話でなくやりたいゲームの話。

 ==

 今回ご紹介するのは偶然見つけた「눈깔세계」という韓国のフリーゲームです。

ツクールXP製。

動画↓

www.youtube.com

戦闘アニメがよく動く!

パッと見て、シンプルなドット絵+白黒のキャラクターから連想するのは

「OFF by Mortis Ghostツクール製ゲームをまとめた韓国のwikiには

製作期間は約1ヶ月程度。 メーカーの話によると、 LISA:The Painful RPG 、 OFFなどの影響を受けたという。 実際のゲーム方式や内的要因などは、リサと似ており  文字構成と微妙な雰囲気はOFFと似ている。 

とのこと。

読み方がわからない。グーグル翻訳にかけたら「アメ世界の」   

눈깔=目玉     세계=世界

眼球の世界?

それにしてもキャラデザが素敵すぎる!人外&異形頭好きにはたまらん。

主人公のEYE 672。

f:id:gamekikurage:20190523110827p:plain

WATCH 46。女性。

f:id:gamekikurage:20190523110949p:plain

 ADMING-5。

f:id:gamekikurage:20190523111130p:plain

引用元:https://namu.wiki/w/%EB%88%88%EA%B9%94%EC%84%B8%EA%B3%84

 

↓ダウンロードはこちらから。

멍청이가 멍청한 이야기를 만드는 곳 : 네이버 블로그

zipファイルがそのままでは解凍できないので、適当に半角英数にして解凍、

exeファイルも文字化けしていたので同じく半角英数.exeにすると起動できました。

が、おそらくフォントの問題で文字が表示されず。(まあ表示されても読めんけど)

f:id:gamekikurage:20190603002423p:plain

物語の冒頭は駅らしき場所から会社へ向かう所から。

f:id:gamekikurage:20190603002502p:plain

プレイ済の人なら「OFF」リスペクトだなーとわかるはず。

面白そう。これからどうなるのか気になる!

wikiで大体のあらすじとキャラクターはわかった。

が、日本語の情報が見当たらないので

すごい親切でめっちゃ頭のいい人が翻訳or字幕実況とかしてくれたら泣いて喜ぶ

言語の壁は厚い。英語ならともかく…残念!

 

製作者様HP

https://translate.googleusercontent.com/j8867