ヒトゲノム

個人的雰囲気良ゲーまとめと備忘録。不定期更新。

「トアルボクス」鮮やかなドット絵のマップを歩いて写真を撮るフリゲ

「トアルボクス」

f:id:gamekikurage:20190609232342p:plain

 製作者:Ryosuke様

RYO620

ブラウザゲーム

「マップを歩いて色んなモノや場所を見つけるクォータービューの探索ADVゲーム」

 まず、ワールドマップ・ダンジョンマップの二種類からマップを選択。

ワールドマップをプレイ。

f:id:gamekikurage:20190609234752p:plain

ゲームのルール…「四枚の写真と同じ場所を見つけて撮る」

行動は歩く・調べる・写真を撮る・アルバムのみです。

f:id:gamekikurage:20190609235441p:plain

本職デザイナーの方が製作しただけあって、圧倒的ドット絵!

撮影場所がきちんとしていないと撮れない仕組みになっていて、

ちゃんとしたポジションで撮影に成功した時の爽快感があります。

f:id:gamekikurage:20190609235918p:plain

10分ほどでクリアできました。ワールドマップはのんびりお散歩、ダンジョンマップの方は考えながら仕掛けを解いていく感じですかね。

f:id:gamekikurage:20190610000459p:plain

プロトタイプ版ということで街のマップが工事中なのですが、↑ちらっと見える建物のドット絵にワクワク!完成が楽しみです。

トアルボクス ver.0.2 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

これだけじゃ短いので、もう一本同作者様が公開している作品をご紹介。

「どうぶつとバケツ」

f:id:gamekikurage:20190610002029p:plain

①バケツの中に動物が落ちる

②どのバケツに指名された動物がいるか当てる

最初はとても簡単だと思っていると…

f:id:gamekikurage:20190610003121p:plain

このあたりから猛烈にしんどくなってきます。ぜひプレイしてね!(スコアツイート機能つき!)

どうぶつとバケツ | フリーゲーム投稿サイト unityroom