ヒトゲノム

個人的雰囲気良ゲーまとめと備忘録。不定期更新。

ポップな毒&ホラー。Ghost and Pals氏の個性的な世界観のボカロ曲

フリゲのブログと銘打ってますが、イチ推しのボカロPのご紹介をします。

 

とりあえずこの最新曲(9/1日現在)を聴いて欲しい。

(ちょっと音が怖いので音量注意)

www.youtube.com

どうですか?中毒性やばくないですか?

2014年から活動している海外のボカロP、「Ghost and pals」氏によるものです。

イラスト、PVも氏が手掛けています。

一番知名度があり、二次創作MMDがある人気曲はこちら。Creep-p氏との合作。

NOVOCAINE 

www.youtube.com(Creep-pの楽曲も個性的です。
DHMISに影響されて製作されたヤンデレ曲「愛」(youtubeリンク)オススメ)

どう見てもマッドな医者が患者治療しようとするストーリー。

そしてこちらが患者目線の曲になります。

HYPERDONTA

 

www.youtube.com

 「HYPERDONTIA」は歯数過剰の意。二つの楽曲が二人の対話になっている。

以下、個人的お気に入りを厳選。

The Chattering Lack of Common Sense

www.youtube.com

オレンジの背景に白黒のイラストがとてもオシャレ。氏のオリジナルキャラクターの「say」(女の子?)と「Arc」(包帯の男の子)がテレビを叩いたり踊ったりする動きが可愛い。

 「candle queen

www.youtube.com

昔のカートゥーン風の絵柄。リズミカルなスイングジャズ。

「子供の頃からいつも思い通りに事を動かすことができました。

 少し野蛮に振る舞えば 必ず遊び相手がやってきました

 しかし彼女の謙虚さと忍耐は成長しませんでした」

我儘で贅沢に振る舞う「我らが愛しきキャンドル・クイーン」はどうなるのでしょうか?最後まで聴いてみてください。

Spider on theWall

www.youtube.com

「あなたの顔写真、ああ、二度と私を見ないのね 蜘蛛は壁に居るわ」

ホラー。2:00からが最高すぎてゾクゾク鳥肌が立ちます。

まだまだ紹介したい素敵な曲があるのですが共通点をまとめると、

①サビで一気に畳みかける中毒性、リズミカルな音

②ちょっと病んでいたり毒のある世界観と歌詞

③キャラクターデザインがポップからゴシック、ホラーまで幅広いイラスト

がゴースト氏の楽曲の魅力です!ぜひ聴いてください。ニコニコにもいくつか投稿されているようです。youtubeチャンネルはこちら。

www.youtube.com