ヒトゲノム

個人的雰囲気良ゲーまとめと備忘録。不定期更新。

インクの魔法を使い、檻の家で魔物を収集するゲーム「Magic Dye Night-見習い魔女と檻の家」

「Magic Dye Night-見習い魔女と檻の家」

f:id:gamekikurage:20191102213700p:plain

 製作者:椎虫様

https://freegame666.wixsite.com/ghosthospital

海外アニメテイストの鮮やかな色使い、かわいい絵柄が魅力。

魔女試験に合格する為、「檻の家」で魔物を100体集めるのが目的。

 魔物を産み出すには魔法のインクを混ぜるか、ショップでレシピを買う。

f:id:gamekikurage:20191102215301j:plain

インクを4つセットした組み合わせがレシピ。たとえば青・赤・赤・青とか。

家でクエスト(魔物作成)→成功→檻に見に行く(図鑑登録)→家へ(新しいインクゲット)

を繰り返すのがゲームの流れ。庭に放し飼いにできる魔物も居る。

f:id:gamekikurage:20191102221535p:plain

移動のインターフェースが親切で、ハマって抜け出せなくなる流れが完成されてます。
素材が無限だから適当にインクを混ぜている(無料ガチャ)うちに
偶然成功したりするとうっかり1時間経ちます。
BGMを変えられる(8種)のもグッド。どれもおしゃれなハロウィン系。

魔物達は複数の製作メンバーの方々によるデザインなのでまさに十人十色の作風を楽しめます。とかぶっとんだデザインのもいます。
なによりリズが可愛い。ギザ歯萌え。彼女のコメントがゲームの楽しみ要素の一つ。

f:id:gamekikurage:20191102221318j:plain

普段シュミレーションはやらない自分でも飽きずに楽しめました。オススメ。

ブラウザプレイ可。(PC推奨)

game.nicovideo.jp